日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

欅ちゃん推し。

【AKB48】49thシングル選抜総選挙レポ。①

2017/06/21 12:42



はいさーい!
2017年度のAKB総選挙も終わると、「夏が終わったな」と個人的に思ってしまいます。はいさーい!!!
※世間一般的に夏はこれからです。

さて、予告しておりました通り、沖縄まで総選挙観戦に行ってきました。

え?
総選挙、中止になったんだってよ?


知ってるわ!!!
誰よりも知っている現地組ですよ。えぇ。

6/17(土)に行われる予定だった総選挙ですが、ニュースでも報じられた通り、「中止」となりました。
うん、で、どうだったかって?

「中止」って言われてるけど、正確には「無観客開票」となったのです。
開票前のコンサートは中止だけどね。

私ですね、総選挙の前日の金曜日から沖縄入りでさ。
朝7時台の羽田空港発の飛行機だったんですよね。
なので、出発時点では「中止」も知らず、東京を飛び立ったのでしたーーーー。

で、10時半ごろに那覇空港着。
飛行中はスマホを飛行機モードにしてるから、ネット出来ませんよね。

到着後すぐに「めんそ~れ」でお出迎えられてハイテンション。



ロビーもAKB総選挙モードですよ!!!




こんな感じではしゃいでおりました。

さて、落ち着いたのでTwitterチェックを始めたら…

中止だってよ!!!


那覇着いて中止を知ったので、もう、どうしようもないよねww

そこからはまずは情報収集。
レンタカー予約してて、取りに行かなくちゃいけないのに、情報収集。

この時点では、中止にはなったけど、開票するのか、スカパーでの放送は実行なのか?とか、まだ曖昧でした。

ほどなくしてネットニュースに上がったのか、各方面から「中止だってなww」のLINEが続々届く。(笑)

とりあえず、到着後も観光予定だったので、レンタカー取りに行って、美ら海水族館向かう中で情報収集。

結果、開票やるし、スカパーで放送するし、フジでもするし。
んで、どうやら各劇場ではチケット持ってる人優先?で、パブリックビューイングやるらしい、ということがわかり。

ちょちょちょ、沖縄に劇場ないんスけどwww

沖縄きちゃってるから、ライビュ観戦できません!!!

というヲタたちがね、まぁ支配人のTwitterにめっちゃリプってたわ。

私たちは、最悪の事を考えて、沖縄県内でスカパー見てるとこを探しまくりましたが、結局見つからず。

お腹が空いたので、海が見えるおそば屋さんで沖縄そばを食しました。



海見えたけど、めっちゃどんよりしてたけどな!!!

そこから、また運転して、念願の「美ら海水族館」へ。



凄かった。
圧倒的でした。


これは確かに、一度は行くべき~~~~!!!
ジンベエザメの餌やりも見れて、満足でした。

美ら海水族館で、私の一番の目的。
ジンベエザメのこのぬいぐるみを買うことでした!!!

アオコだよ。
欅坂46のぺーちゃんの宝物のアオコだよ!
ここでしか手に入らないから、絶対に欲しかったんだよね。
アオコを手に入れたぞーーー!!!!!
この場所でテンション高い人がいたら、確実にぺーちゃんヲタだと思う。
※写真のアオコはLサイズですが、ぺーちゃんのはMサイズなので、私もMサイズのアオコを購入したよ。

そんな感じで、帰りも行きたかった沖縄料理店でご飯を食べていたら…

沖縄でもライビュします!
ということが決定。

ここでも、色んな噂が飛び交い、当初はチケット持ってたら入れます、とか、座席番号優先とか、そんな噂だったんだよね。

なので、「じゃ~15時くらいまでは遊べるよねー」と、翌日の計画をして、レンタカーも延長して、就寝したのでした…。


まさか、朝早くからヲタたちが並んでいるとは知らずに…。


写真もまだあるし、長くなりそうなので、また次回。
総選挙ネタでもう少し引っ張ります~~~!!!

じゃーの!!!
0

コメント

もっと見る

欅ちゃん推し。(気が向くまで続けるYO)

欅坂46激推しブログです。
欅ちゃん他、アイドルの事しか語っていません。アイドルヲタ最高かよ!
ブログ辞めるつもりだったけど、気が向くまで続けることにしたYO!
あと、世の中の可愛い女の子のためにオーディション情報とか知ったらお知らせしてるよ。
  • お前を守れないなら――お前を守れないなら――
    「……俺は白虎の名前なんていらない」
  • 「お前の望むままに……」「お前の望むままに……」
    その愛は、支配か、それとも服従か――?
  • 「やっと俺のものになったんだ」「やっと俺のものになったんだ」
    家政婦さんの恋がいよいよ今夜決着――!?
  • 「SNSで悩んでいる子」必見!!「SNSで悩んでいる子」必見!!
    モテクリエイター「ゆうこす」インタビュー
  • 「…泣き虫さん、こっちおいで」「…泣き虫さん、こっちおいで」
    適当でチャラくて優しい、大人の男
  • 廃墟の遊園地が今大人気!?廃墟の遊園地が今大人気!?
    女子なら胸キュン「ヨンマランド」を紹介
  • 【期間限定】アンケートのお願い【期間限定】アンケートのお願い
    ○○カード3,000円分が当たる♪
  • 知らないとヤバイ……!?知らないとヤバイ……!?
    今人気の「月加工」ってどうやるの?