日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

ange's blog

人生をかけた、たったひとつの恋。『一期一会』

2016/12/07 13:00







忘れない

愛する意味を

愛した時間を


愛するあなたを

私は一生忘れない











































ファンの熱望で書籍化が実現した
AKuBiyさんのデビュー作!!!

多くの読者がし、
大切なコトを知る大人気シリーズ。








『一期一会』
著:AKuBiy



































【ange's LOVE points】



①恋を知らない少女

主人公・あおいの「10年」が
この小説に詰まっています。

中学1年生のあおいは
何に対しても素っ気無く、
『好き』という気持ちをまだ知らない。

12歳のあおいの不安や迷いは、
読者も経験してきたはずの想いで、

小説を読みながら
自分の中学時代を思い出すかも😊✨











恋を知らないままに出会う

タクト

ユキ

悠希











幼いあおいの心には
溢れるくらいの
様々な感情を経験して、

「一期一会」の尊さを知る。






そして…

それからの人生を捧げる

"最愛の人" に出会い

あおいは「愛」を知ります。
































②愛を知る少女

人と関わるにつれ、
年を重ねるにつれ、

感情を知り

「好き」を知り

涙を流しながら

成長していくあおい。

そんな彼女の人生に共感し、
感動すること間違いなし!!

あおいが「大切なコト」を見つける度、
私たちも「大切なコト」のありがたみを
改めて思い知らされます。



















幸せが当たり前になっていないか?
















恋愛だけじゃない「大切なコト」を

読者に訴えかけてくれる
『一期一会』に、
私も感動しました。









































③AKuBiyさんが人気のワケ

今では書籍化作品多数の
人気作家のAKuBiyさん。




なんで人気なの??




って、深く考えるまでもなく
AKuBiyさんの小説には
「リアル」「意外性」
盛り込まれてるからだな、
と思いました。





っていうのも、
AKuBiyさんの小説には

『泣けた』
『共感した』
『感動した』

って読者のコメントが多くて、

みんなが主人公の立場
自分のことのように感じられるくらい
「リアル」だからだと思うの!


風景描写がたくさん
ある訳ではないけれど、

それ以上に心情描写が明瞭で、

だからこそ読者が小説の世界の人物に
感情移入できるんだろうな、って。









そして「意外性」

さすがAKuBiyさん!
言わざるを得ない事実です😆💓

他の小説にはない設定や
誰もが予想しないエンディング。

ケータイ小説歴8年の私でも
『一期一会』の結末には
衝撃を受けました…


まさか、まさかの… ね。












『一期一会』には
共感できる「リアル」な部分や
「意外性」200%の展開が待ってるから
ぜひ読んでみてください♪




























あおいと同じ、青春真っ只中の
中高生にもオススメなんだけど、

私は 大人の皆さん にこそ
読んで欲しいです!!!

時代背景も「ポケベル」だったり、
家電で連絡を取り合ってた頃で、

学生時代を懐古しながら、
読める一冊だと思います!



▽本編はこちらから✨▽
『一期一会』




AKuBiyさんの新作も紹介してるので、
▽読んでもらえると嬉しいです♪▽
『キミまであと一歩』





メンバーズ限定SSもチェックしてね♡







ange



▽FOLLOW ange's SNS▽

Twitter▷@ange_321xxx

instagram▷@satsuki_ange

snapchat▷@satsuki_ange

YouTube▷https://m.youtube.com/channel/UCJv3D4ETr…
0

コメント

もっと見る

OFFICIAL

ange

はじめまして! こんにちは! ange(あんじゅ)です!!リニューアルしたiクラでも活動できることがとっても嬉しいです☆ミ 大好きな小説と演劇を融合させて、小説の世界観をより魅力的に、2.5次元に登場させたいと思います。“挑戦”をモットーに、頑張ります! メンバーズのみんなにも協力してもらって、たくさんのことに挑戦したいので、応援と参加、よろしくお願いします♡
  • 「悪いな。俺のものだ」「悪いな。俺のものだ」
    不安よりも、後悔よりも、罪悪感よりも
  • 「この恋は、宿命だ――」「この恋は、宿命だ――」
    闇の帝王、彼が愛したのは孤高の少女。
  • たくさんの「いいね!」がほしいたくさんの「いいね!」がほしい
    SNS映えする写真を撮りに行こう!
  • あの夏、みんな彼女に恋してたあの夏、みんな彼女に恋してた
    絶対涙する、圧倒的感動作!
  • 大賞受賞作との超コラボ企画!大賞受賞作との超コラボ企画!
    保健室の養護教諭にナイショの×××
  • この夏、話題のスポットを先取り!この夏、話題のスポットを先取り!
    アイスクリーム工場で特別な体験をしよう♪
  • 「食べるの……?」「食べるの……?」
    「…………ゴクリ、」
  • 【小説募集】夏の予選 8/31締切【小説募集】夏の予選 8/31締切
    大賞:賞金100万円&書籍化!
  • 【小説募集】泣けるラブ 8/2締切【小説募集】泣けるラブ 8/2締切
    優秀賞:iらんどの人気作家陣と書籍化!
  • 【5分程度】アンケートのお願い【5分程度】アンケートのお願い
    スタバカード3,000円分がもらえるチャンス