日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

ange's blog

江戸時代で逆ハー!?【狼の花園】超本格派のタイムスリップラブストーリー

2016/08/30 19:46





突然 江戸時代にタイムスリップしてしまった
現代の女子高生、
花音


彼女は恩人を救う為、
酒色に溺れていると噂の殿様の元へ嫁ぐ事に


大奥を模した屋敷で、
美しい5人の側室と共に過ごす、
愛憎 渦巻く日々が始まる…
























かと思いきや



「俺は、女に興味は無い。」



実は、殿様は女嫌いで、
側室達は皆、女装した男だった!?



「見た目は女でも、男なんだぜ?」



「アタシは、男も女も好きよ?」



「私は殿が好き。だから貴女は嫌い。」



「私は…貴女を慕っております。」



「…死ぬほど愛してやる。   
   だから…全て忘れろ。」




個性も理由も様々な
5人の女装男子と共に始まる
殿様との夫婦生活

殿様以外は男子禁制な筈の場所で、
女子は自分 ただ1人という、
まさかの逆ハー状態…!



そんな中での生活は果たして…!?











『狼の花園』
著:武蔵弓 猫麿

















〈序章「大変な一日」〉







(…冷静になれ、姫野 花音!

頭の中を整理するのよ!
どうして こうなったのか…!)



すっかり夜も更けた頃、
畳の香りがする八畳の和室で、
一人の少女が目を丸くしていた。


(今朝まで、私は普通の女子高生だったはず!

それが どうして…!?)


行灯(あんどん)の灯りが、ぼんやりと花音を照らす。

その姿は、純白の着物に身を包んだ婚礼初夜のお姫様。


(どうして こんな形でファーストキスを奪われなくちゃいけないの!?

それも…っ!)


動揺する花音の視線の先で、男が一人、困ったように笑っていた。

この人物が、花音の初キスの相手なのだが、
この男は花音の婚礼相手ではない。


そもそも、『男』と、呼んで良いのか迷うところだ。

その男は、白粉を塗った白い肌に、真っ赤な紅を引いた唇で、

きらびやかな赤紫色の打ち掛けを羽織り、尼のような頭巾を頭に被っている。

頭巾の下から僅かに覗くのは、
月代(さかやき)を剃った、ちょんまげ頭。

そんな人物が片膝を立てて座り、花音を見つめている。


花音は涙目になりながら、心の中で叫んだ。


(それもっ、こんなオカマさんにーーーっっ!!)


























【ange's LOVE points】



①超絶イケメン揃い✨

angeもドハマりした『狼の花園』
とにかく登場キャラクターが
カッコよすぎる!!!!

ちなみに性格も良し!
みんな、殿様を慕う心が芯にあって、
自分のするべき事を見出してるから
キャラクターがみんなイキイキしてる!

でもね、実はみんなワケありで…
女装男子なの。

その中でもangeの推しメンは
No.1美形男子の鈴蘭

そして、主人公・花音と鈴蘭の
意味深なシーンがこちら▽
























「嘘よ。ここは秘密に溢れている。
それぞれが秘密を抱えている。

殿も、私も。
…そして、あなたもでしょう?」


そう言った鈴蘭は、花音の胸を
人差し指で突いた。

それから、蝋燭の灯りが揺らめく中、
妖しげに微笑み、言う。

























「…私、あなたに興味があるわ。
あなたの事をよ~く知りたいと思ってる。

一晩共に過ごしたら、
教えてくれるのかしら、
あなたの秘密。」























「…っ!」


花音は思わず息を飲んだ。

鈴蘭が、花音の右側に身体を寄せて、
着物の襟から手を差し入れてきたからだ。


「や、やめてください…!」


花音は慌ててその手を振り払い、
立ち上がる。
襟元を手で抑え、鈴蘭から離れた。


「し、失礼します!」


この部屋に入ったときとは逆の、
廊下側の襖から逃げるように飛び出す。

残された鈴蘭は、余裕のある表情で
クスクスと笑っていた。














〈偽物の日々/変化と安らぎ〉から一部文章抜粋

















②目に浮かぶ鮮やかな情景

歴史が苦手な子でも、
当時の町並みや着物の柄なんかも
勝手に映像が頭に流れ込んでくるくらい

丁寧で色彩豊かな描写。

歴史の勉強にも持ってこい!な作品📖

フィクションなのに
ノンフィクションのように感じるのは、
作者の武蔵弓さんが
江戸時代の事を本当に勉強されたから
成せる技だと思う!

世界観がしっかりしていて、
私もタイムスリップしたい!!!って
思っちゃった😂💓















③超本格派なワケ

第8回魔法のiらんど大賞の
最終選考まで残った『狼の花園』

そして現在開催中の
第10回魔法のiらんど大賞も予選通過!


この場を借りて…

武蔵弓さんおめでとうございます😍✨


私も今度こそ受賞して欲しいなーと
応援しているこの作品が

なぜ「本格派」と言えるのか

というと…


○起承転結がある
○繊細な心情変化
○キャラクター像がブレない
○歴史背景をしっかり表現している
○読者に「イメージさせる」情景描写

などなど。



小説としてベースがちゃんとしていて、
魔法のiらんどユーザー歴8年のangeでも
『全く飽きない・他と違う』
と感じたからです。











ぜひ歴史小説が苦手という方も
イケメンに逆ハー♡される
タイムスリップラブストーリーを
読んでみてくださいな😘💕











▽花園への入り口はこちら▽
『狼の花園』










p.s. ちなみに写真は
成人式の前撮りから📸



あと2ヶ月でハタチよー。
ラストティーン楽しまなきゃ😊


ange



▽FOLLOW ange's SNS▽

Twitter▷@ange_321xxx

instagram▷@satsuki_ange

snapchat▷@satsuki_ange

YouTube▷https://m.youtube.com/channel/UCJv3D4ETr…
0

コメント

もっと見る

OFFICIAL

ange

はじめまして! こんにちは! ange(あんじゅ)です!!リニューアルしたiクラでも活動できることがとっても嬉しいです☆ミ 大好きな小説と演劇を融合させて、小説の世界観をより魅力的に、2.5次元に登場させたいと思います。“挑戦”をモットーに、頑張ります! メンバーズのみんなにも協力してもらって、たくさんのことに挑戦したいので、応援と参加、よろしくお願いします♡
  • お前を守れないなら――お前を守れないなら――
    「……俺は白虎の名前なんていらない」
  • 「お前の望むままに……」「お前の望むままに……」
    その愛は、支配か、それとも服従か――?
  • 「やっと俺のものになったんだ」「やっと俺のものになったんだ」
    家政婦さんの恋がいよいよ今夜決着――!?
  • 「SNSで悩んでいる子」必見!!「SNSで悩んでいる子」必見!!
    モテクリエイター「ゆうこす」インタビュー
  • 「…泣き虫さん、こっちおいで」「…泣き虫さん、こっちおいで」
    適当でチャラくて優しい、大人の男
  • 廃墟の遊園地が今大人気!?廃墟の遊園地が今大人気!?
    女子なら胸キュン「ヨンマランド」を紹介
  • 【期間限定】アンケートのお願い【期間限定】アンケートのお願い
    ○○カード3,000円分が当たる♪
  • 知らないとヤバイ……!?知らないとヤバイ……!?
    今人気の「月加工」ってどうやるの?