日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

RIKO blog ☁️

卒業🌸

2017/03/11 14:27

こんにちは!

昨日、中学校を卒業しました



記念に、少し書かせてください。



卒業式当日、学校に行っても実感が
湧きませんでした😶
いつも通りみんながいたからかな?


小学校でも卒業式を経験したけど、
ほとんどが同じ中学へ進学だったから
涙なんてでませんでした。


でも今回は違くて、もうみんな
もしかしたら一生会わないかもしれない、
そう思ってたら悲しくて
胸がずっしり重かったです。



私は最初、今のクラスが嫌いで
あんまり楽しくありませんでした
でも3年生になってから、ゴタゴタが
なくなってお互いの良さに気づいて
本当に仲良くなれたんです!


友達のことで悩んだり、
関わり方がわからなかったり。


辛いことも本当に沢山ありました。
初めて会うタイプの子も沢山いたから!


その時は学校に行きたくない、
楽しくない、そう思っていたけど


今思えばその1つ1つが、とっても
大事なことでした。
全てに意味がありました。



謎の学校行事にも、練習にも、校則にも
意味がありました。
あの時は、なんでなんなことをやるの?
って思ってたことも、今ではもう
1度やり直したかったり。



うまく言葉にできないけど、
中学では本当に沢山のことを学んだなあ


クラスメイト1人1人から沢山の
刺激をもらったと思います


長くなるからかかないけど、
まだまだ思うこと考えることは
沢山です!!




読んでくれてるかわからないけど、
まだ中学を卒業してない人たち、
卒業の時に絶対、絶対後悔しないように
毎日を過ごしてください!

わざとらしいけど本当にそう思います!


友達と上手くいかないとき、
もしかしたら失敗するかもしれないけど
思ってることを話して見てください!


モヤモヤしたまま終わっても
何もならないし、もったいない!
解決すれば、知れることが沢山あります!








普段人に、大好きとか言わない性格だけど
昨日はみんなに言いたくなりました。



一緒に3年間を過ごしてくれた
6組のみんな、学年のみんな
4年間通学をした友達。
毎日辛い練習を共にした部活の友達
いつめんのみんな、先生方、
お母さんお父さん、家族のみんな

書ききれないくらい沢山の人に
助けてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



別れるのは惜しいけど
またいつか、成長したみんなと
再開するのが楽しみでたまりません。




楽しい3年間をありがとう🙃💗
頭に思ってること全部を文字に起こせなくて何だか変な文章だけど、
これを書いてるとき涙がでてきました。
それくらい思える時間を過ごせてよかったなあ😳(あれ、なんか伝わるこれ?笑




高校はさらに楽しくなるように
かんばろう!!😍





ああこれ絶対あとで恥ずかしくなるやつ!
0

☁︎ RIKO ☁︎さんの新着記事

ついに📸が私のもとに😭✨
2017/12/15 15:04
KPOPにひたひたの1日❣️
2017/12/05 15:56
サ イ キ ン ❤︎
2017/11/24 19:19

コメント

もっと見る

☁︎ RIKO ☁︎

KPOP / 写真 / ファッション ❤︎

私なりの可愛いを、
大好きな写真で発信します !



  • 「うそ、ここでしちゃうの?」「うそ、ここでしちゃうの?」
    油断してたら写真を撮られてそのまま……
  • 「もう一度殺しに来た?」「もう一度殺しに来た?」
    「ごめんね、二度は刺されてあげられない」
  • 【ワケあり・お女ヤン!!・桜龍】【ワケあり・お女ヤン!!・桜龍】
    「…こういうのは、…嫌い?」「…いや、」
  • こんなの見たことない!こんなの見たことない!
    人気急上昇中そわんわんオススメグッズ★
  • 秘密の告白に、脱衣や脱衣や脱衣…秘密の告白に、脱衣や脱衣や脱衣…
    あれもこれも、テレビじゃ出来ない!!
  • 【小説特集】ダメクズゲス男【小説特集】ダメクズゲス男
    「刺激に溺れるか。俺に溺れるか」
  • 「えー!こんなオフィス街に!?」「えー!こんなオフィス街に!?」
    ボトルドリンクや意外な立地。韓国カフェ最新トレンド
  • 「ただの思い出にしたくなかった」「ただの思い出にしたくなかった」
    ちょっと照れたあなたが持っていたものは…