日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

映画館の映画館

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

2017/01/08 16:50

こんにちは映画館です。


吹き替えですが……吹き替えですが観てきましたついに。

ファンタビ(*´д`*)


面白かったですー。ほんとにもう、何だJKローリング!とクアー!ってなったくらいです(笑)


このお話は、ハリーポッターのスピンオフと言って良いほどかなり関わりがある作品です。

主人公はニュート・スキャマンダーという、魔法生物を愛する青年です。

彼がある目的から、アメリカへやってきた所で、この物語は始まります。

あまり書くとネタバレになってしまいますが、ハリーポッターファンから観ればこの映画にはハリポタを匂わせる言葉が飛び交っています。

まず、主人公のニュートは魔法動物学者です。その彼が将来書き上げる著書こそ、幻の動物とその生息地なんです!

ハリポタを読んでいる方は聞いたことがあると思います。

ハリーたちが劇中で教科書として使っている本がそれですからね。実際にこの本は、クィディッチ今昔と同様、現実世界でも出版されています。

勿論私も持っていますよ。その作者がこの話の主人公なんです。もう観る前から興奮マックスで(笑)


そして予想通り、この話には様々な魔法生物たちが出てきます。

実は、ハリーポッターではそれほど魔法生物は出てこないんです。トータルで数えればそこまでないかも。でも今作は序盤からばんばん出てきます。

ハリーポッターでは観たことのない生物たちが次々と姿を現し、彼らと交流するニュートの表情は少年のようです。

そんな魔法生物とは対称的に、闇の存在や悲しい話も盛り込まれています。

闇との対決。それはこの魔法シリーズでは切っても切れない仲ですからね。

その中で、ニュートの初恋?の相手が私は最も気になりました。

名前はリタ・レストレンジ


…………んん?


誰か、気付きましたか?

もしや、例のあの人の側近、ベラトリックス・レストレンジとなにか関係が?

ベラトリックスは先祖代々、闇を愛する一族だったはずです。

リタはもう製作が決まっている第Ⅱ作に登場します。今作で良い感じになったヒロインさんとの仲を引き裂くいい材料となってしまうんでしょうか( ´∀`)

劇中では、主人公はホグワーツを退学になっているんですが、そんな主人公を庇った先生で、ダンブルドアの名前も出てきます。

いつの世でも、彼は良い先生をしていたようです。


今作は、ハリポタのコアなファンは勿論、全く知らない人でも楽しめるよう、できていました。

魔法の応酬は派手で凄かったですし、何より魔法生物が可愛い。

そして、ニュートを支える仲間の個性。

とにかく、観てみる価値はありますよ。

では、また。


0

映画館さんの新着記事

366日
2017/06/12 12:50
締め切りせまる
2017/06/01 16:42
お久しぶりに書くことは。
2017/05/28 09:51

コメント

もっと見る

OFFICIAL

映画館

【溺愛】作者です。
趣味は映画観賞。そんなありがちな趣味をのそのそと書いて行こうと思っています。

小説ほどとはいきませんが、定期的にやります|д゚)

HP:http://s.maho.jp/homepage/63f1d3j7ecd363…
書籍特設サイト:http://bunko.maho.jp/dekiai/
  • 「悪いな。俺のものだ」「悪いな。俺のものだ」
    不安よりも、後悔よりも、罪悪感よりも
  • 「この恋は、宿命だ――」「この恋は、宿命だ――」
    闇の帝王、彼が愛したのは孤高の少女。
  • たくさんの「いいね!」がほしいたくさんの「いいね!」がほしい
    SNS映えする写真を撮りに行こう!
  • あの夏、みんな彼女に恋してたあの夏、みんな彼女に恋してた
    絶対涙する、圧倒的感動作!
  • 大賞受賞作との超コラボ企画!大賞受賞作との超コラボ企画!
    保健室の養護教諭にナイショの×××
  • この夏、話題のスポットを先取り!この夏、話題のスポットを先取り!
    アイスクリーム工場で特別な体験をしよう♪
  • 「食べるの……?」「食べるの……?」
    「…………ゴクリ、」
  • 【小説募集】夏の予選 8/31締切【小説募集】夏の予選 8/31締切
    大賞:賞金100万円&書籍化!
  • 【小説募集】泣けるラブ 8/2締切【小説募集】泣けるラブ 8/2締切
    優秀賞:iらんどの人気作家陣と書籍化!
  • 【5分程度】アンケートのお願い【5分程度】アンケートのお願い
    スタバカード3,000円分がもらえるチャンス