日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

映画館の映画館

ROBOT LASERBEAM(ロボットレーザービーム)

2017/03/19 21:27

こんにちは映画館です。

今回はツイッターの投票で最も多かった漫画のジャンルから紹介したいと思います。


今週の週刊少年ジャンプで連載が始まりました、ROBOT LASERBEAMという作品です。





あああ|д゚)また写真が横に……すみません(笑)

このお話は、黒子のバスケの作者、藤巻忠俊さんの最新作です。

私、黒子のバスケを連載開始から終わりまで、ジャンプで読みまして。終わり方とかもほんと、素晴らしい作品だと思ってました。


そんな藤巻先生が今度はゴルフ漫画を描いております。

この作品は、馬鹿真面目で空気読めない系男子の呂羽人(ろばと)が友達にゴルフ部への入部を勧められたところから始まります。

とりあえず呂羽人の名前が一発で出てこない(笑)そりゃそうですが。

なんでも気になれば調べ、知らないことは事細かく聞いてしまう呂羽人は中田トモヤ(なかたともや)という友人と一緒にいるうち、ゴルフについて学んでいきます。

トモヤくんはゴルフ部なんですが、なかなかのおバカキャラです。

身の丈に合わないクラブを買ったりですね。でも素直でいいやつですし、人と仲良くなれない呂羽人と結構いいコンビだったりします。


呂羽人くんは、お父さんにクラブを借りて打ったことがある程度のど素人なんです。

そんな彼が、駆け上がる?自慢の分析力、知識で計画的なプレイか?序盤だったらそう思ってしまいます。

でも、全然違う。

ほんと、なんだろう。久しぶりの主人公~!って感じです(笑)

こういう実力頭脳ともにある主人公、ほんと好きです。強いて挙げればですね、テニスの王子様とか、ベイビーステップとかですね。


もうほんと、面白い。初回だというのに単行本を買おうと胸に誓いました( *´艸`)


ぜひぜひ、読んでくだされ。といっても素晴らしい先生なので、私が勧めなくてもみなさん読みますね(笑)

ありがとうございました!

映画館
0

映画館さんの新着記事

久しぶりの映画館
2017/09/28 12:56
今後…
2017/08/30 18:35
366日
2017/06/12 12:50

コメント

もっと見る

OFFICIAL

映画館

【溺愛】作者です。
趣味は映画観賞。そんなありがちな趣味をのそのそと書いて行こうと思っています。

小説ほどとはいきませんが、定期的にやります|д゚)

HP:http://s.maho.jp/homepage/63f1d3j7ecd363…
書籍特設サイト:http://bunko.maho.jp/dekiai/
  • 生まれて初めての告白は……生まれて初めての告白は……
    「好きになってもいい?」「俺はやめとけ」
  • 小説コンテスト「大人ラブ」小説コンテスト「大人ラブ」
    書籍化決定の優秀賞ついに発表!!
  • 『お女ヤン!!』最新話配信!!!!『お女ヤン!!』最新話配信!!!!
    彼は葵君の友達で、あたしの婚約者――
  • 写真映え? コスパ? お手軽?写真映え? コスパ? お手軽?
    ハロウィン衣装を何にするか迷ってる子へ!
  • お姫様メイクも、傷口メイクも。お姫様メイクも、傷口メイクも。
    キュートトレンド&定番ホラーメイク講座
  • 【注目】みんなどんなの使ってる!?【注目】みんなどんなの使ってる!?
    コスパGOODな光るガーランド、お目立ちアイテム他
  • 【10月限定!】アンケートのお願い【10月限定!】アンケートのお願い
    ○○カード3,000円分が当たる♪
  • 私は……妹に全て奪われてきた私は……妹に全て奪われてきた
    10代人気ランキング連続147日ベスト1!!!!
  • 彼の視界に入るためには?彼の視界に入るためには?
    「奪っちゃえばいいんじゃない?」