日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

愛理のイケないつぶやき in iクラ

もし売っているならば、買わせてください。

2017/05/02 12:29

こんにちは!
白川愛理です。

今日はいいお天気ですね〜
しかし油断?していると昨日のように集中豪雨みたいなものに巻き込まれる危険性があるから、この季節困ったもんです
でもやっぱり気候が良いといいですね。出掛けたくなる…

さて昨日は
「ドSな社長とワケあって婚約しました。」の4話が発売になりました。
やっぱり発売日って嬉しいですね😭💦💦
ぜひチェックしてやってください!!
トップにリンク貼っておりますので❤️


私は現在は活動がとても少ないので、きっと「こいつ誰だ…?」などと思われることもあるだろうなと。書籍が出ているわけでもないですし💦年単位で昔です
そんな中でこんな風に連載させていただけているのも、読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
月並みな言葉でしか感謝の気持ちを伝えられなくて申し訳ないです…💦ほんと、気持ち溢れてます。


さて、今は仕事をしながら、「ドS社長」の最終回5話の執筆を進めています。
本邦初!進捗状況大公開〜!
パンパカパーン🎉






……。

笑えない上にシャレになりません。


私は書き始めるまでに結構時間を要するタイプです。(言い訳じゃないですよw)
紙にメモをとって流れを考えたり入れたい要素とか、文章には入れない内容とか、あれこれまとめてから一気に書きます。
なので、考えている時間の方がずっと長いです。ちなみに私はこの5話の書き出しにもう5日くらい悩んでいます。チクショ〜!!

ですが、書き始めると怒涛の勢いです。多分この電子書籍の連載作品は内容にもよりますが、大抵正味2日位で書き上げます。1万文字程度なら1日です。そのあと直したり仕上げたりするのでもう少しかかりますが…。

筆がノリ始めるまでに少し時間が掛かるのが悩みのタネですね。
〆切か迫ると筆が乗る乗らないに関わらず間に合わせて仕上げなければいけません。
そうなると頭の中のスイッチがカチッ!と入るのですが…そのスイッチを自在に押せるようになりたいものです。

皆さま集中力出したい時、どうしてますか?
秘訣など知ってる方いらしたらコッソリ教えてください👍✨

それではまた!
本日も笑顔で1日過ごせますように❤️


白川愛理
0

白川愛理さんの新着記事

夏の夜空に咲く花火より、ずっともっと。
2017/08/12 22:44
レトロなんですよねー
2017/08/03 20:56
お久しぶりです!
2017/08/02 22:15

コメント

もっと見る

白川愛理

魔法のiらんどでノロノロと小説を書いています。モノ書きを生業としてます。新しいところを見つけてよくわからないのにとりあえず登録して、使いこなせないのが常です。こんな私ですがよろしくお願いします。
ホームページはこちら
  • 「家出じゃない。かけおち。」「家出じゃない。かけおち。」
    繰り返す夏の1日、何度でも君に恋をする
  • 初めて“欲しい”と思った人初めて“欲しい”と思った人
    どうしたら、俺のこと好きになってくれる?
  • 「俺の姫はお前しかいない……」「俺の姫はお前しかいない……」
    それは傲慢な賭け――
  • 【超! 超! 緊急企画】【超! 超! 緊急企画】
    小説読んでる子は絶対に答えてね!!
  • 「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」
    欲しいな、欲しいな。欲しいな、この子。
  • 「えーちょっと可愛すぎ…」「えーちょっと可愛すぎ…」
    「どこが!?話聞いて!」彼の唇が動く――
  • 「それ、どんな味?」「それ、どんな味?」
    「……ちょっと食べてみる?」
  • 「ダメだ、見るなっ」「ダメだ、見るなっ」
    「いたああああいっ!ああああああっ!」
  • 大人ラブスペシャル書き下ろし!大人ラブスペシャル書き下ろし!
    「誓いのキスしてくれる?」「…喜んで」
  • 「いいね」がたくさんもらえる!!「いいね」がたくさんもらえる!!
    おいしい&かわいい「食べ歩きフード」特集