日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

かはなのいろいろ

笑って泣ける『チア🌟ダン』

2017/03/01 12:30

こんにちは✌🏻️かはなです!
今日は先日見に行った『チア🌟ダン』について書きたいと思います💕






予告編が公開された時から、気になっていた『チア🌟ダン』!
とっても良い映画だったので、たくさんの人に見てもらうために、この映画の良いところをたくさん紹介していきたいと思います✌🏻️






〜〜〜〜〜〜〜作品紹介〜〜〜〜〜〜〜

福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝したーー。この実際に起こった奇跡のような話は、普通の女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の物語。
誰も見たことのない青春感動サクセスストーリーでした。今作はこの実話をもとに『サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい』という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごくごくフツーの女の子が、顧問の女性教師から鬼のような厳しい指導、チームメイトの支えによって成長し、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの軌跡を描いた青春ミラクルストーリー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ごくごく普通な女子高生、友永ひかりは中学からの同級生の孝介を応援するためだけに、チアダンス部に入部を決めます。そんな軽い気持ちから始まったチアダンス部での練習だったけれど、その中でも全米制覇という目標をかかげ、頑張る姿に感動と勇気をもらいました。

個人的な感想としては、私は大学生で今部活も入っていないので、何かをみんなでチームとして頑張る機会がありません。なので、この映画を見て、みんなで頑張ったり、泣いたり、挑戦したり、努力したり。中学高校の時の自分と重ね合わせて、見ることが出来たし、努力することって本当に素晴らしいことなんだなって思い直しました!!!


チームの雰囲気を明るく楽しくしようとするひかりの気持ちにもすっごい共感出来たし、部長という存在の大きさを背負おうと頑張るチームメイトの同級生、彩乃の気持ちにもとても共感出来ました。その中で、気持ちのぶつかり合いがあったり、上手くいかなかったり、努力が身にならなかったり。それでも諦めないで、頑張るみんなの姿はとってもキラキラしてました!何度も鳥肌がたつような感覚に襲われました。



そして印象的なのは顧問の女教師、早乙女薫子。この先生がいなければ、目標もなく、頑張る事もなく、何もない3年間を過ごしていたんだと思います。まっすぐにぶつかって、生徒たちのことをたくさんたくさん考えて、全て正直で、スパルタ指導で冷たく思えるけれど、全て愛のある行為でした。




さらにこの映画の見所は、とにかく笑ってしまうシーンがたくさんなところです☺️
会場のみんなが一斉に笑ってしまう、そんなシーンが映画にたくさん出てきました✨ただ泣ける映画ってわけではなく、たくさん笑える、元気が出る!キャスト1人1人の良いところが詰まった映画になっていると思いました😊



”できっこない”と言われていた挑戦を3年間で成し遂げた彼女達の姿に涙せずにはいられませんでした。頑張る事の気持ち、悔しい気持ち、仲間を想う気持ち、緊張、全て映画から自分にうつったように思えました。







この映画を見たら、みんな絶対”頑張りたい”と勇気をもらえると思います。努力することの大切さ、仲間がいることの素晴らしさ、先生との関係、全てが青春そのものです!!!



現役の学生の方はもちろん、私みたいな大学生や、大人の方にも、何かを思い出せるような、そんな映画だと思いました😊



ぜひ劇場で輝く彼女たちを見て欲しいです!



以上 かはなでした🙋🏻
0

かはなさんの新着記事

『りんあんコーデ』📚
2017/04/11 12:16
春の新作アイス🍦
2017/03/17 12:36
笑って泣ける『チア🌟ダン』
2017/03/01 12:30

コメント

もっと見る

OFFICIAL

かはな

初めまして♡ 石森香花です! これから読者の人達がためになるような「真似したい!」と思われるようなメイクやダイエットの記事などたくさんリリースしていきたいです! 応援よろしくお願いします♡
  • 「こんなの初めて…」「こんなの初めて…」
    ロマンチックな空間で彼と…
  • ありえないことだらけ!?ありえないことだらけ!?
    激ハマりするドキュメンタリアンが急増中♪
  • あの子より「いいね」が増える♪あの子より「いいね」が増える♪
    セルカの撮り方&目にとまるハッシュタグ
  • 「もっとこっちに来いよ」「もっとこっちに来いよ」
    妄想が止まらないキラキラ空間……!!
  • 「散々僕の心掻き乱しておいてさ」「散々僕の心掻き乱しておいてさ」
    【独占欲特集】嫉妬も執着も全部キミだから
  • 【11月開始】アンケートのお願い【11月開始】アンケートのお願い
    iTunesカード3,000円分が当たる♪
  • 春川こばとプロデュース!!!!春川こばとプロデュース!!!!
    「黙って俺に護られてろ」究極の不良ラブ
  • No.1小説はこの中から決まる!No.1小説はこの中から決まる!
    大賞受賞作候補16作品を読む
  • 祝☆M1決勝進出でBBS大騒ぎっ祝☆M1決勝進出でBBS大騒ぎっ
    魔法のiらんどからスターになってください