日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

このボカロ曲聴こ? この作品観よ?

【オススメ小説】「どうしようもなく彼が好きです」【その1】

2016/12/18 15:40



どうしようもなく彼が好きです【完】
作者は雨宮未来さん。

長年想い続けて実った恋が静かに終わる所から始まる物語。

失恋の痛手を抱えたヒロインが自棄になって受けたお見合いの席で
いつの日か雨に濡れ熱で倒れた所を救ってくれた医師の男と
思わぬ再会を果たすというドラマチックな展開に自然と引き込まれます。

お見合い相手の渉はクールなイケメン医師。
デリカシーがなくて無愛想で口が悪いと印象が良いのは顔だけで
最初はなんだこの男はとヒロインと一緒に憤慨してました。
しかし、交流を深めていくにつれて渉のさりげない優しさが見え
それに少しずつ惹かれていきました。
しっとりと落ち着いた文章で徐々に二人が歩み寄っていく過程が丁寧に綴られています。

終盤、渉の歪んだ生い立ちが明かされた時
ヒロインと共に胸が締め付けられ、
渉が愛しくてたまらなくなりました。
渉は最後まで口の悪い言い草だったけれど
いつの間にかそういうところもまるごと全部大好きになっていました。

忘れてはならないのが元カレの太郎ちゃん。
彼とも意外な形で再会することになり、
案の定彼を忘れられないヒロインの心情がとても切なかったです。

甘みを含んだタイトルに反してビターな大人味の恋愛小説。
とてもオススメな作品です。
読も!
0

コメント

もっと見る

綿森霧絵

オススメなVOCALOIDやUTAUの曲紹介しちゃいます。聴いて損はさせません! たぶん。
ニコニコ動画オススメボカロ曲集→http://www.nicovideo.jp/mylist/4293623
<Twitter>
<Tumblr>
  • 「家出じゃない。かけおち。」「家出じゃない。かけおち。」
    繰り返す夏の1日、何度でも君に恋をする
  • 初めて“欲しい”と思った人初めて“欲しい”と思った人
    どうしたら、俺のこと好きになってくれる?
  • 「俺の姫はお前しかいない……」「俺の姫はお前しかいない……」
    それは傲慢な賭け――
  • 【超! 超! 緊急企画】【超! 超! 緊急企画】
    小説読んでる子は絶対に答えてね!!
  • 「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」
    欲しいな、欲しいな。欲しいな、この子。
  • 「えーちょっと可愛すぎ…」「えーちょっと可愛すぎ…」
    「どこが!?話聞いて!」彼の唇が動く――
  • 「それ、どんな味?」「それ、どんな味?」
    「……ちょっと食べてみる?」
  • 「ダメだ、見るなっ」「ダメだ、見るなっ」
    「いたああああいっ!ああああああっ!」
  • 大人ラブスペシャル書き下ろし!大人ラブスペシャル書き下ろし!
    「誓いのキスしてくれる?」「…喜んで」
  • 「いいね」がたくさんもらえる!!「いいね」がたくさんもらえる!!
    おいしい&かわいい「食べ歩きフード」特集