日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

小蓮―シャオリェン―

感想だよ

2017/07/13 01:21



読み終わりました。

6月発売の単行本 蒼空∞様の「Raven Emperor①」

最初読んだ時感じた、第一印象。

な、懐かしいぜベイベー。

( ゚Д゚) ソレドイウコト……

と思われた方、ジャストモーメント。

私事ですが、2016年4月に初めて魔法のiらんどにお邪魔する様になって、書くのも読むのも初めてだった状態。

面白そうな作品ないかな?って、なまはげみたいにあらすじや注目作品で品定めしていて、『Raven Emperor』とか、あね様の『美獣』とか、ちや様の『カラーレス……』とか、卯花 かなり様の『誰にも言わない』とか読んでみた。

自分が書いていた小説をコンテストに出したい!!

って、熱中してたら、どれも途中で終わってしまっていたのですが、今、『カラーレス』は読み終わり、『美獣』も読むのを再開しています。

『誰にも言わない』は魔法の図書館に登録したポイントで読んでいて後もうちょっとで完読です。

自分が今まで読んだ作品の事ばっかり書いて、本題の『Raven Emperor①』の話はどうしたよ? って感じですが。

要は、『小蓮』は後悔中なのです。


『書籍化前のRaven Emperorを最後まで読めなかった事を』


本当、悔しいです。
時々レビューで、『書籍化前のこの作品は~、こうこうで、こうこうだった』と言うコメントを見るんですが、ちょっと羨ましいと感じていました。

『新しくこの作品を好きになった人は知らないと思うんですが~』って格好良いな……。


それ、したかったな。

途中まで読んでたんで、ちょっとはその気分を今回味わってはいるのですが、惜しい。




<マジメに感想>



バイクを巧みに操るヒロイン『暁(あきら)』。



見るものすべてを魅了する超絶美形男子。

『中尊寺 紅葉(ちゅうそんじ くれは)』


この二人の絶妙な駆け引きが堪りません。

金や権力、見た目になびく女なら、目の色を変えても飛びつくであろう極上の男。

そんな極上の男に、決して目先の魅力でなびかない芯の強いヒロイン。

互いに想い合いつつも、時に無情にすれ違い、予期せず惹かれ合い距離を縮めて行き……。

それが、もう焦れ焦れだったり、甘々だったり、ツンデレだったりと堪らない逸品でした(*´▽`*)ダレカユケツシテクダサイ ハナヂガトマリマセン



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




西の街には、漆黒の鴉がいる。

その鴉は、街を支配する帝王で、誰も彼には逆らうことは許されない。

彼に抱かれるのは一度だけ、それを承知で女たちは我先にと競い合い媚を売る。

あわよくばなんてありえないのに、彼を欲して欲望を露にする。


彼の漆黒の瞳に射抜かれたら、二度と街を出ることは叶わない。

囚われたら最後抜け出せない。


敵に回すこともできない男は、誰よりも孤高で気高い。



その名はRaven Emperor。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

(Raven Emperor―episode zero―より抜粋)













0

コメント

もっと見る

小蓮―シャオリェン―

ムビチケが当たる『映画館さん×BLOG 投稿CP』に応募したくて、思わずブログ始めちゃいました。2016年4月末から、『キルラバ』執筆目的で魔法のiらんどに入り浸りの『変質者』です。『Novelite特別編 Q-1グランプリ』にノミネートしていただきました。URL=http://novel.maho.jp/special/novelite/q1…
  • お前を守れないなら――お前を守れないなら――
    「……俺は白虎の名前なんていらない」
  • 「お前の望むままに……」「お前の望むままに……」
    その愛は、支配か、それとも服従か――?
  • 「やっと俺のものになったんだ」「やっと俺のものになったんだ」
    家政婦さんの恋がいよいよ今夜決着――!?
  • 「SNSで悩んでいる子」必見!!「SNSで悩んでいる子」必見!!
    モテクリエイター「ゆうこす」インタビュー
  • 「…泣き虫さん、こっちおいで」「…泣き虫さん、こっちおいで」
    適当でチャラくて優しい、大人の男
  • 廃墟の遊園地が今大人気!?廃墟の遊園地が今大人気!?
    女子なら胸キュン「ヨンマランド」を紹介
  • 【期間限定】アンケートのお願い【期間限定】アンケートのお願い
    ○○カード3,000円分が当たる♪
  • 知らないとヤバイ……!?知らないとヤバイ……!?
    今人気の「月加工」ってどうやるの?