日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

【桜龍】美那オフィシャルブログ

「桜龍」ドラマCD収録レポ 前編(原作者・美那)

2017/02/22 13:00

皆様、こんにちは。美那です。
ついに桜龍ドラマCDのキャストが発表となりました。
まずは改めてよく見てみましょう。

北原絋 cv.AKIRAさん

榊原仁 cv.斉藤壮馬さん

五十嵐要 cv.鈴木達央さん

姫川由樹 cv.江口拓也さん

東城総 cv.糸川耀士郎さん

川崎俊 cv.大海将一郎さん

泉真己(オリキャラ) cv.ルウトさん






よく見ましたか?
……あの、まず一言いいですか。

豪華すぎませんか。
人気の声優さん&モデルさん&役者さん勢揃い!!且つ、美男美女の集まり!!!(え、声の収録ですよね?)

そんな凄い面々……にもかかわらず、有り難いことに収録見学に行かせて頂きました。

なんということでしょう。

皆さん、聞きましたか。原作者が現場に入れる、は都市伝説ではなかったのですよ(震え声) 
※誰も都市伝説だなんて言ってません。

何はともあれ、作品を作る、という同じ思いで、仕事をする仲間として出会えることに、本当に感謝しました。

収録の裏側、皆様気になると思うので、この場をお借りして、ちょこっとだけお話しできたら、と思います。

残念ながら、時間の関係で、収録の声を聴けたのは、絋ちゃん、仁さん、要、俊、そして新キャラ泉さんの5人。

江口さんの優しいエセ紳士由樹、糸川さんの弟っ子総も聴いてみたかったですが、このおふた方はCDができた時のお楽しみです…!



さて収録の日。

キャストの誰がいるかは情報が追いつかず、ほぼ全く聞いておりませんでしたので、どの方の収録かは当日のお楽しみでした。

マイクがある部屋に行くと、ドラマCDを作って下さる監督さん達と顔合わせ。すごいところにいる、と改めて実感しました。

そして、何故か。

収録前に何故か、キャストの皆様の前で私の挨拶の場を頂くという、驚きの展開。何も準備していませんって。凄い方々の前で何を、羞恥プレイですか、望むところです。

とにかくいきなりだったのと緊張で、楽しみしか言えない作者。

アホ丸出しでした。

話していて何を言っているのか分からなくなりました。
穴があったら入りたかったです。
そんな私の話をAKIRAさん達が笑顔で聞いて下さっていて、本当に救われました。
みなさんとてもお優しい……。

本当はもっとちゃんとしたこと言いたかったんですよ。(小声)

そのまま監督さんから、桜龍のキャラ、それぞれの役の説明が入ります。

要の説明で、母ちゃんシングルマザーの元ヤンで姉ちゃんもレディースで……と言ったところで、

鈴木達央さんが

「サラブレッドですね!」

と楽しそうな顔を。

不良のサラブレッド(笑)確かに(笑)と笑いました。

そのあと、由樹は別の意味でサラブレッドです、と続ける監督さん。

収録が始まってしまえば、始終にやけることが止められない作者。
気持ち悪くてすみません。
必死でした。

大事なことなので2回言います。必死でした。

ここからは1人ずつピックアップして語らせてください。


★絋ちゃん(AKIRAさん)

AKIRAさんの絋ちゃんは、もう可愛くて可愛くて。なにこれ、絋ちゃん!?絋ちゃん……!と始終悶絶していた私。とにかく台詞も多いんですが、AKIRAさんが凄く忠実に作り込んでくれていて。

ギャップがとにかくすごいんです。

可愛い絋ちゃんとかっこいい絋ちゃんの両方が楽しめます。
ぜひ聴いて私同様悶絶して欲しいです…!


しかもなんと今回ドラマCDには、AKIRAさんの歌も入るという……!

少しだけ聴かせて頂いたんですが、もうかっこよくて。
絋ちゃんがイメージの曲で、え、アニメのop?と思うくらい最高です。
聴きながら、頭の中に桜龍のopの絵を勝手に浮かべていました。

ドラマCDを聴けば分かるのですが、曲を弾いているのが白虎、って想像するだけでも美味しいです。

何度も何度も聴いています。

そして、AKIRAさんは見た目ももう理想の絋ちゃんでした。
お顔小さい!脚長い!私もAKIRAさんと同じくらいの身長なはずなのですが、等身が全然違う。
憧れてしまいます。私もこんなお姉さんになりたい。(白目)

(後編につづく)
0

美那(みな)さんの新着記事

カナダ旅行記
2017/10/19 18:25
2.5次元の桜龍
2017/04/07 13:00
桜龍ドラマCD発売
2017/03/29 23:42

コメント

もっと見る

OFFICIAL

美那(みな)

2010年、初めて書いた作品『桜龍』(魔法のiらんど文庫)でデビュー。シリーズ累計読者数800万人超を誇る。最新作『桜龍 嵐の序章 編[下]』が好評発売中。
http://bunko.maho.jp/bunko/978-4-04-8925…
  • 「うそ、ここでしちゃうの?」「うそ、ここでしちゃうの?」
    油断してたら写真を撮られてそのまま……
  • 「もう一度殺しに来た?」「もう一度殺しに来た?」
    「ごめんね、二度は刺されてあげられない」
  • 【ワケあり・お女ヤン!!・桜龍】【ワケあり・お女ヤン!!・桜龍】
    「…こういうのは、…嫌い?」「…いや、」
  • こんなの見たことない!こんなの見たことない!
    人気急上昇中そわんわんオススメグッズ★
  • 秘密の告白に、脱衣や脱衣や脱衣…秘密の告白に、脱衣や脱衣や脱衣…
    あれもこれも、テレビじゃ出来ない!!
  • 【小説特集】ダメクズゲス男【小説特集】ダメクズゲス男
    「刺激に溺れるか。俺に溺れるか」
  • 「えー!こんなオフィス街に!?」「えー!こんなオフィス街に!?」
    ボトルドリンクや意外な立地。韓国カフェ最新トレンド
  • 「ただの思い出にしたくなかった」「ただの思い出にしたくなかった」
    ちょっと照れたあなたが持っていたものは…