日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

【桜龍】美那オフィシャルブログ

「桜龍」ドラマCD収録レポ 後編(原作者・美那)

2017/02/22 13:00

(前編のつづき…)


★仁さん(斉藤壮馬さん)


仁さんはもともとあまり喋らないクールなキャラなのですが、斉藤壮馬さんが本当に、いい声をしていらっしゃるんですね。

仁さん、もっと喋って……って思ってしまいます。
もったいない。
ですが、聴いてください。

ああ、とか、ふん、とか短い台詞も、ちょっと甘さがあって絋ちゃんにデレてる仁さん…と思うと、もはや最高です。

言ってることはそっけなくて無愛想なのに、
声がもう、優しいんです。


★要(鈴木達央さん)

白虎のセリフは鈴木達央さんの第一声からだったのですが、ド迫力でした。芯に響くというか。
ビリビリと伝わるというか。

収録部屋で聴いてる裏方メンバーからは思わずほぅ、と感嘆の息が漏れるほど。

そしてガラの悪さがまさに要。
不良のサラブレッド。
もう要が要でした。

絋ちゃんや白虎メンバーとの言い合いとか、普段の要ももちろん素敵なんですが、そんな要がたまにでれるところがもう…なんとも言えません。
私からは一言。聴いてください。


★俊(大海将一郎さん)

大海さんの声を聴いて、俊はこういう声してるんだなぁと妙に納得した私。ほどよく低くてちゃんと男の子の声で、可愛いって言うのがとにかくツボで。

そして大海さんの、監督さんからの要望に対して
「かしこまりました」
って、礼儀正しい姿がなんとも俊とのギャップで。

現場にいる特権ですね。
とてもいい子……!とほっこりしてました。
大海さんは舞台でも俊くんを演じて下さるので、すごく楽しみです。


★イズミさん(ルウトさん)

ルウトさんは今回、ドラマCD専用に私が書き下ろしたオリジナルキャラなので、役どころは聴いてからのお楽しみということで役についてはあまり語らないように注意します。が、

とにかく、イケボです。
そして麗人さんです。

ここまで語らせて頂きましたが、こんなに女性も男性もかっこいい人達ばかりどうした。と。どこから出てきた、と。声を大にして言いたいです。

桜龍に携わって頂いたキャストの皆様に、感謝しきれません。

収録現場はとにかく隠れ家みたいな場所で、近い距離で皆さんとお話できて、一緒にお仕事する仲間って感じが、とにかく嬉しくて胸がいっぱいでした。

監督さんも本当にお優しくて、私もこんなに関わっていいんですか?っていうくらい、関わらさせて頂きました。
作者の意見をこんなに大事にして下さって、本当に感涙です。

読者の皆様!
桜龍の世界がドラマCDにたくさん詰め込まれています。

見所は、たくさんです。
とにかく、どこを聴いても全部素敵です。
耳が幸せになります。


収録日、おそらく私はただひたすら気持ち悪い作者だったことでしょう。ごめんなさい。でも、とても楽しかったです。

そしてなにより、自分の作ったキャラ達に命が吹き込まれていく瞬間に立ち会えたこと。

沢山の人が関わっていると感じたこと。
皆さんの口から桜龍のキャラの名前が出てくる……ってだけでぶわっときました。

絋ちゃんはじめ、桜龍のキャラはそれぞれみんなの過去と未来を語れるくらいには大切で。それに声がついて、舞台にもなって。
書いていて良かったなぁと、泣きそうになりました。

いま、書かせて頂いている続編で、これから絋ちゃんの過去の仲間達の話になります。
過去の仲間、紅龍メンバーは白虎とはまた違ったかっこよさを出していく予定です。

そんな訳で本編の桜龍キャラも、更にイケメン男前が増えます。

ドラマCDはもちろん、舞台、そして本編も負けずに楽しんでいただけるように頑張ります!



※上左から、ルウトさん、鈴木さん、斉藤さん、大海さん
※下左から、AKIRAさん。


ここまで読んで下さりありがとうございました。
ドラマCD、舞台、とても楽しみです!!

美那



↓「桜龍」ドラマCD&舞台化 最新情報はコチラ↓
http://magazine.maho.jp/special/oryu_inf…

0

美那(みな)さんの新着記事

2.5次元の桜龍
2017/04/07 13:00
桜龍ドラマCD発売
2017/03/29 23:42
「桜龍」ドラマCD収録レポ 後編(原作者・美那)
2017/02/22 13:00

コメント

もっと見る

OFFICIAL

美那(みな)

2010年、初めて書いた作品『桜龍』(魔法のiらんど文庫)でデビュー。シリーズ累計読者数800万人超を誇る。最新作『桜龍 嵐の序章 編[下]』が好評発売中。
http://bunko.maho.jp/bunko/978-4-04-8925…
  • 「家出じゃない。かけおち。」「家出じゃない。かけおち。」
    繰り返す夏の1日、何度でも君に恋をする
  • 初めて“欲しい”と思った人初めて“欲しい”と思った人
    どうしたら、俺のこと好きになってくれる?
  • 「俺の姫はお前しかいない……」「俺の姫はお前しかいない……」
    それは傲慢な賭け――
  • 【超! 超! 緊急企画】【超! 超! 緊急企画】
    小説読んでる子は絶対に答えてね!!
  • 「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」「俺は、」「黒崎くんでしょ〜」
    欲しいな、欲しいな。欲しいな、この子。
  • 「えーちょっと可愛すぎ…」「えーちょっと可愛すぎ…」
    「どこが!?話聞いて!」彼の唇が動く――
  • 「それ、どんな味?」「それ、どんな味?」
    「……ちょっと食べてみる?」
  • 「ダメだ、見るなっ」「ダメだ、見るなっ」
    「いたああああいっ!ああああああっ!」
  • 大人ラブスペシャル書き下ろし!大人ラブスペシャル書き下ろし!
    「誓いのキスしてくれる?」「…喜んで」
  • 「いいね」がたくさんもらえる!!「いいね」がたくさんもらえる!!
    おいしい&かわいい「食べ歩きフード」特集