日本最大級のガールズポータルサービス
  • Myiクラにログイン
  • メンバーズ登録

【桜龍】美那オフィシャルブログ

2.5次元の桜龍

2017/04/07 13:00


自分の生み出したキャラに声が。

自分の生み出したキャラが、2.5次元に。


改めて、凄い体験をしました。

凄いものを見た。凄い方々と出逢えた。


ドラマCDを聴きながら、舞台に来た人はどのくらいいるのでしょう。私は、その1人です。笑

今回本当にたくさんの人に関わらさせて頂いて、最高の「桜龍」の世界を創り出してくださいました。

原作「桜龍」のビジュアル化。何度も何度も確認して、相談して、恥ずかしながらも私の素人絵を一生懸命見て頂き、更にそれを舞台としても組み合わせるからこそ、どうしたら映えるのか。たくさんたくさん考えて仕上げて下さいました。

時間の無い中、私も確認させてもらい、美麗イラストが届いた時はもの凄く感動しました。

ちょうどその時、レコーディング曲も届き、アニメのopみたい!と、ダブルで嬉しかったのを覚えています。

ドラマCDの収録も、原作に忠実に創って頂き、あいつらに声……うわ、声がついた!と、もうその声でしか聴こえなくなってくる不思議。そして、キャラを演技するということは、もう私だけのキャラじゃなくなるんすよね。例えば、絋ちゃんは私と、そして演じてくれたAKIRAさんの、キャラ。キャラのことを考えてくれるのは私だけじゃなくなる。これって、凄いことだなぁと。


ドラマCDはたくさん関わらせて頂いた。

そして舞台。

舞台の方も実は、演出家のヨリコさんが原作へのこだわりをもっていて下さって。私もこっそり脚本に関わらせて頂きました。本当にこっそりちょびっとだけ。些細な台詞とか。笑。脚本が出来上がったとき、原作の再会シーンから始まり、原作のあれやこれや、まさかやってくださるとは思わなくて。私にとって、すごく触りたくなるような原稿でした。あんなに原作から飛び出てきたような世界にして下さったヨリコさんに感謝です。

そして、それぞれの役を演じてくれた俳優の皆様。桜龍のキャラクターを、世界を、すごく、大切にしてくれました。彼らを愛してくれて、本当にありがとうございます。

最後の集合写真を見て、これ、本当に私の子達か、って思うと、今になって、うわあああああって大声出して頭を壁に打ち付けたい衝動に駆られます。しないけど。

なんかもう、私にとったら、絋ちゃん達は可愛い子供達なんですよね。あんなことあって大変だったねってそれぞれの幼い時からのバックグラウンドが頭の中にあるので。だからこそ、役に入り込めば入り込むほどキャストの皆様まで子供達のように思えてきてしまっていたのかもしれない。

もちろんオリジナルキャストの利とややも、2人のことを考えれば考えるほど桜龍のキャラクターとして大好きに。

キャストの皆様全員イケメンと美女なのに、家族愛?の方が大きくなってしまって、親ばかなのでえ?みんな可愛いのは当たり前でしょ?って結論になってしまい、もはや見守る心境でした(笑)

そしてアンサンブルの3人には、白虎と戦い、絋と戦い、ややに利用され…もう脱帽です。あれだけやられても、戦う君たち、動ける彼ら、強いよ…って、拍手を1番贈りたいと思いました。

キャストの皆様の役作りも、流石プロ。限られた時間と台詞で、どうやってそのキャラを出すか真剣に向き合っていて。

人前で演技って、自分には絶対に出来ないことなので、Twitterやブログで知れば知るほど尊敬とともに、とても刺激になりました。

また桜龍のキャラをやりたい!って思ってもらえていたら、それは私にとって最高最大の誉め言葉です。

そうして、素敵な舞台が出来上がりました。





本当に、原作を知らない方も楽しい、原作を知ってる方はもっと楽しい、舞台でした!


本当に応援して下さった皆様ありがとうございました。私はすごく楽しかったです。関わって下さった皆様も、楽しんで頂けていたのなら本当に幸せです。

こいつらかっけーわ。って思ってもらえるような子を、話を、たくさん書いていきたい。がんばります。

0

美那(みな)さんの新着記事

2.5次元の桜龍
2017/04/07 13:00
桜龍ドラマCD発売
2017/03/29 23:42
「桜龍」ドラマCD収録レポ 後編(原作者・美那)
2017/02/22 13:00

コメント

もっと見る

OFFICIAL

美那(みな)

2010年、初めて書いた作品『桜龍』(魔法のiらんど文庫)でデビュー。シリーズ累計読者数800万人超を誇る。最新作『桜龍 嵐の序章 編[下]』が好評発売中。
http://bunko.maho.jp/bunko/978-4-04-8925…
  • 「そんな顔も、するんだね」「そんな顔も、するんだね」
    なんて、微笑みながら言うんだ。
  • ずっと好き……。でも、ゴメンずっと好き……。でも、ゴメン
    私はコワレてしまったみたいだ――
  • JTB旅行券 10万円分が当たる!!JTB旅行券 10万円分が当たる!!
    アンケートに答えて南国リゾートへ行こう!!
  • 『two』×『溺愛』コラボ第5弾『two』×『溺愛』コラボ第5弾
    「一番好きなのはやっぱり、壊すことかな」
  • 人気ブランドを先取りしよう♪人気ブランドを先取りしよう♪
    日本初上陸のコスメをプレゼント!
  • 第1弾テーマ「溺愛・甘ラブ」第1弾テーマ「溺愛・甘ラブ」
    あなたの小説が人気作家と一緒に本になる!
  • 大人気YouTuberや、俳優が登場!大人気YouTuberや、俳優が登場!
    JKプロデュースの大注目イベントが開催!
  • 【夜更かし注意】【夜更かし注意】
    読み始めたら止まらなくなる小説一覧♪
  • 「愛してる」「愛してない」「愛してる」「愛してない」
    2人の男は囁く……セクシーラブ特集
  • 「テメェは俺のだろうが」「テメェは俺のだろうが」
    「やぁ……ッ、ごめ……なさ……ッ」